スマホゲーム

スマホゲームもコンシューマゲームもイイね!

熱い野球ゲーム「プロ野球ファミリースタジアム」

名作野球ゲームの一つに「ファミスタ」があります。「ファミスタ」は1986年に第一弾が発売されていきなり大ヒットします。ファミスタはピッチャーとバッターをメインに映す構成で、それ以前の野球ゲームは野球場をすべてを映すタイプが多かったので、あるいみ革命的な野球ゲームと言っていいでしょう。その後ファミスタに触発されてさまざまな野球ゲームが登場して行きます。

 

ファミスタ最新版は2011年にニンテンドー3DSで発売された「プロ野球 ファミスタ2011」です。ファミスタは選手データを最新にしたり、マイナーチェンジして毎年のように発売されていました。ファミスタは選手データが少し変わったぐらいなのに、最強の野球チームを作ってやる!みたいな野球魂に火がついて何度も買った記憶があります。

 

対コンピュータ戦よりも友達と遊ぶファミスタはさらにヒートアップして盛り上がり、ダブルプレーや中継プレーやトリックプレーなどを鍛えて友達に勝とうとしますが、勝てず悔しい思いを何度もした苦い記憶があります。1塁ベースまで3秒で走ると言われる「ピノ」の存在はもはや伝説です。

 

【ゲームサイト】
孕ませ合法化っ! まろんまろん http://www.ritespel.org/
大人漫画 18禁マンガを無料で過激に立ち読み! http://www.ish2013.org/

桃太郎電鉄をよくやっていました。

桃太郎電鉄を昔よくやっていたのですが、その中でもスーパー桃太郎電鉄DXが一番ハマりました。
このゲームでは、各都道府県の名産事業を色々と買いとれるのが面白かったです。しかもただ単に買い占めるだけじゃなくて、野球やサッカーチームも買い占めることができるので、そのチームを使ってゲームができたり、時には選挙にも出れてただ単にすごろくをやるのが目的でないのが面白いと思いました。
さらには、貧乏神は出てくるだけでもちょっと嫌なのですが、キンギボンビーに進化するとものすごく色々なものをめちゃめちゃにするので、それがまたこのゲームの面白みだとも思ったのですが、そんなキングボンビーもお金さえあれば、スゴイマシンで倒すこともできるってのは、またこのゲームの楽しいところだと思いました。時々キングボンビーがロボット工場を破壊してしまうのもちょっと面白かったです。
また私はこのゲームで日本の都道府県を覚えることができたので、よかったです。久しぶりに桃鉄でゲーム大会とかやったら盛り上がりそうだなと思いました。

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ